2011.02.14


海の中道海浜公園で「クリスマスローズ&雪割草展」が開かれた話。
行ったわけではないんですが、クリスマスローズ&雪割草とか心躍る名前じゃないかオイィ!
とネタにしてみました。

13日まで開かれていたそうです。
昨日は遠くて明日は近いというような歌詞をどこかできいたような気が・・・
遠いどころじゃないぜ。終わったぜ。

クリスマスローズとユキワリソウは寒さに強く、冬に開花するそうです。
クリスマスローズって「冬の貴婦人」とも呼ばれるらしい。なにそれ優美。
でもバラっぽくはない。
花言葉は
「追憶」「私を忘れないで」「スキャンダル」「私の不安を取り除いてください」「慰め」らしい。
・・・貴婦人?
どうしたの貴婦人!
(笑)

ユキワリソウは交配によって生まれる多様な色や形が特徴らしく、写真さがしたら、え、これみんなユキワリソウなの?ってくらいいろんな顔が出てきました。
生の花のデザインができるってすごいぞ。自分だけの花、オレの嫁←
花言葉は
「あなたを信じます」「信頼」「期待」「内緒」「優雅」「高貴」「自信」「和解」らしい。
・・・すてきなんだけど。

流行の(?)擬人化とかしたら内面美人そうなんですけど!!
なんかさ、英雄とかさ王とかさ奥方とかさ夫婦とかさ友とかさ、絆の話ができそうだよ!
とか興奮した(アホ)




* ▼「よかったよ、がんばれよ」clickいただけたらうれしいです。 *
モーラランキングサイト

* TOP *