2011.03.03



栄に猫専門病院
「バステトキャットクリニック」が開院して1カ月。
という記事

怖がりの猫の負担を減らすため、犬やほかの動物が来院しない猫専門病院だそうで。

猫たちがゆったりできる雰囲気の院内で、木目を基調とした空間らしいです。
す、すてきじゃないですか。
私も落ち着いてしまいそうなんじゃないですか←

病院名は、古代エジプトの猫の神様「バステト」にちなんで名付けたってところも
猫のことをすごく想ってくれてそう^^

あとたくさんの医療やってるみたいですね!
皮膚病・予防接種などの予防医療、避妊手術、がん腫瘍の最新治療である活性リンパ球療法などにも取り組むとありました。

猫の病院。
安心していけそうですね。

あ、飼い主さんからも好評とのこと。

人の病院も、木目調とか落ち着いた色合いとか、素敵な空間がもっと多くなればいいな。


近所の商店街にも猫がけっこういらっしゃるので、みかけるとつい目で追ってしまいます。
安心していける駆け込み寺(?)があるのは、よいですね。近所にもあるのかな?






* 雑記へ戻る *
* TOP *